au iPhone 6が到着!(スペースグレイ 128GB)

au iPhone 6を自宅でゲット!

au Online Shopで予約・本申し込みしたiPhone 6が到着しました。
配送はヤマト運輸で、9月18日の朝に南東京物流システム支店から発送され、19日の午前中に到着しています。

iPhone 6、開梱。

auダンボール

auのロゴが入ったダンボールに梱包されています。

iPhone6の箱

箱の中は台座のように組まれていてiPhone 6の箱が鎮座していました。
なぜか輪ゴムが巻かれています。

iPhone6オープン

そして箱をオープン! 曲面ガラスが光って綺麗ですねー

iPhone6とiPhone5

エレコムのケースについてきた液晶保護フィルムを貼ったのですが、iPhone 6の曲面ガラス部分までは覆われず、フィルムの大きさが平面部分までしかありません。今後何らかの対策をしたフィルムが発売されるかもしれませんが、現状は曲面部分を保護する方法はなさそうです。

バックアップから同期して使用開始

PCに接続して、iTunesで取っておいたiPhone 5のバックアップからデータを移してセットアップ完了です。動作確認もほどほどに4泊5日の旅で早速使用を始めました。

1週間ほど使用して

iPhone 6が届いた翌日にはiPhone 5を売却してiPhone 6のみを使っているのもあって、大きさにはすぐ慣れました。一部アップデートされていないアプリが一定の条件で落ちることもありますが、これは開発者側の対応を待ちたいと思います。
僕がよく使用するアプリでは、「JRA-VAN競馬App」で「馬券購入」や「オッズ投票」を押すと落ちます。なので「IPAT照会」からSafari経由で馬券を購入しています。「JRA-VAN競馬App」はiPhone 5の縦長画面に対応するのに1年以上かかっていたので、今回もしばらく時間がかかるかもしれません。馬券購入に関わるところなので早く対策するとは思いますが…

あとTouch IDはクソ便利ですね。ロックがかかってもホームボタンを押してそのまま指を載せておけば解錠されます。iPhone 5から変えて一番良かった点かもしれません。ということはiPhone 5sからは無理に変える必要はないかも。

とりあえず僕は満足していますが、エレコムのケースについてきた液晶保護フィルムがイケていないので早く貼り替えたいです。

Previous
Next Post »