au iPhone 6 スペースグレイ 128GB を予約&本申し込み!

2014年9月9日26時〜 iPhone 6 発表

Apple - iPhone 6

au iPhone 5 を使用し始めてから2年経つので、次期iPhoneが出たら機種変更するつもりでした。2014年9月9日にAppleのスペシャルイベントで iPhone 6 が発表されたので機種変一択です。

ファストクーポン

auから届いたファストクーポン

先日auから「ファストクーポン」というものが届いていたので、MNPすることもなく機種変更でも安く済ませることができそうです。ファストクーポンは15,000円(税抜)の割引で、「優先的にお届け」とされています。

2014年9月12日16時 予約開始

ファストクーポンを使用するには au Online Shop で予約する必要があるのですが、予約開始直後はアクセスが集中して予約できませんでした。

au Online Shop システムメンテナンス中

しばし待ってから予約

途中システムメンテナンスも入ったようで、実際に予約できたのは9月12日21時過ぎでした。翌日9月13日21時前には本申し込みの案内がメールで届き、iPhone 5でポチポチと本申し込み手続きをしました。結構確認事項が多いので面倒ですが、店頭で2時間近くも手続きに時間を取られるよりは遥かに楽です。

到着するまでにケースを用意

使いはじめてすぐに落としたりしたらしばらく立ち直れない可能性があるので、前もってケースを入手しておきましょう。

Amazon.co.jp: iPhone ストア - iPhone本体、液晶保護フィルム、ケース・ジャケットほか

ELECOM iPhone6 薄型 ソフトケース TPU素材 ブラック PM-A14UCUBK
エレコム (2014-09-19)
売り上げランキング: 154,381

僕はこれをポチりました。

iPhone 6の到着を待つ

というわけで、あとは自宅にiPhone 6が自宅に届くのを待ちます。
9月19日の午前中に届けばいいのですが、19日午後から22日までは自宅を離れてしますので、実際に手にするのは22日になるかもしれません。

Previous
Next Post »