「ELECOM PM-A14UCUBK」iPhone 6のケースが早くも到着!

「ELECOM PM-A14UCUBK」iPhone 6のケースが早くも到着!

iPhone 6の到着に備えてケースを確保

iPhone 6の本申し込みと同日にヨドバシ.comでケースを注文していたのですが、翌日にケースが届きました。ヨドバシ.comのスピードはすごいですね。

スポンサーリンク

「ELECOM PM-A14UCUBK」レビュー

注文したのは「ELECOM PM-A14UCUBK」。
厚さ0.7mmを謳う、TPU素材のケースです。

パッケージ表

ELECOM PM-A14UCUBK パッケージ表

パッケージに「iPhone 6」の文字はなく、「iPhone 2014」と表記されています。iPhoneケースメーカーでもiPhoneが正式発表されるまで名称を知ることはできないようですね。

「4.7 inch」の表記は「iPhone 6」用を指しています。「iPhone 6 Plus」用の場合は「5.5 inch」と表記されているはずです。

パッケージ裏

ELECOM PM-A14UCUBK パッケージ裏

パッケージ裏面には製品の長所が書かれています。厚さ0.7mmと薄く、軽量であるのが一番のポイントです。薄さ競争でそのうち厚さ0.03mmのケースとか出るんですかね?

ケース本体

ELECOM PM-A14UCUBK ケース本体

ケース本体はよくあるTPUケースといった感じで、それほどクオリティが高いわけではありません。各社からiPhone 6用ケースが出揃うまで暫定的に使用するのが目的なので、これでいいと思います。

ケースが手に入ったことでiPhone 6の使用時のサイズ感を知ることができました。片手で使うにはこれぐらいのサイズが限度ではないかと思います。iPhone 6 Plusはまだこれより大きいので、片手での使用は難しそうです。

付属品

「ELECOM PM-A14UCUBK」には、液晶保護フィルムが付属しています。

ボタン周りや通話用スピーカー部分は大きくカットされたタイプです。ホームボタン部分はフィルム下端部まで切り取られているので、見た目はよくありません。

暫定的には使用しますが、他メーカーから品質の高いものが出たら張り替えます。

iPhone 6を迎える準備が完了!

ケースと液晶保護フィルムを入手したので、iPhone 6が到着次第存分に楽しめそうです。

みなさんもiPhone 6を手に入れる前にケースやフィルムを用意しておきましょう。

Amazon.co.jp: iPhone関連製品ストア – iPhone本体、液晶保護フィルム、ケース・ジャケットほか