第48回 スプリンターズステークス(G1)予想 2014/10/05

予想

◎5枠9番ストレイトガール

前走函館スプリントステークス11着は、馬群に包まれて実力を発揮できなかったもの。高松宮記念、ヴィクトリアマイルとG1で連続3着しており、今回も好走が期待できる。

◯5枠10番マヤノリュウジン

ここ3走は後方からレースを進めて2勝5着1回。3走とも上がり最速で追い込んでいる。G1でハイペースとなった時に浮上することを期待。新潟1200mではキングヘイロー産駒が勝率14.8%複勝率29.6%と相性が良いことも好材料。

▲7枠15番ハクサンムーン

ここ4走勝利がないが実力は上位。泥んこ馬場の高松宮記念では出遅れたが5着に追い込んでおり、スタートを決めれば前々から粘りこめる。

△8枠18番スノードラゴン

泥んこ馬場の高松宮記念で3着。今の新潟の馬場も荒れていて雨の予想も。馬場を見方に追い込みを決められるか。

△3枠6番コパノリチャード

筋肉痛で間隔が空いてしまったが、復調している模様。今の新潟は前々から行ったほうが有利で、脚質面の心配はない。ハクサンムーンとの先行争い次第。

買い目

三連複5頭BOX

結果

本命ストレイトガールが2着。勝った13番人気スノードラゴンも抑えていたが、三連複だったので撃沈。馬連にしておくべきでした。
ハクサンムーン、コパノリチャードは2桁着順。ハクサンムーンは馬場が合わなかったか。コパノリチャードは休み明けが影響した可能性。次走人気が落ちれば狙い目かも。

Previous
Next Post »