心拍数と温度センサーを搭載する「Jawbone UP3」が発表されたらしい

Jawboneの公式サイトのトップに、新たなデバイスが掲載されています。

jawbone.com

「フィットネス目標を達成するための新しい 2 つの方法 新 UP® トラッカー、まもなく発売。」と書かれています。個別の商品ページはまだ用意されていないようですが、ニュースサイトでは「UP3」と「UP Move」が発表されたことが伝えられています。

ジョウボーン、心拍測定対応の「UP3」とエントリー向け「UP MOVE」を国内発売 - ケータイ Watch

「UP3」「UP Move」の第一印象--Jawboneの最新アクティビティトラッカー - CNET Japan

活動量計Jawbone『UP3』登場 心拍計、皮膚温度センサーも備えてパワーアップ - 週アスPLUS

僕は「UP3」が気になるので、「UP3」の概要をチェックします。

新たに心拍数センサーと皮膚温度・周辺温度センサーを搭載

現在発売されている「UP」「UP24」はモーションセンサーのみの搭載でしたが、「UP3」は新たに心拍数センサーと温度センサーが搭載されたことにより、活動・睡眠の詳細なデータを取得できるようになるようです。

薄型フリーサイズの新デザイン

従来の「UP」「UP24」はS・M・Lの3サイズでしたが、第3世代となる「UP3」は新デザインのフリーサイズとなっています。「UP」「UP24」は分厚い部分があるので、パーカーなど袖が狭くなっている服を着ると手首がキツいことがありましたが、「UP3」はCNET Japanに掲載されている写真を見るとかなり薄くなっているようなので、着け心地も改善されていそうです。

バッテリーは7日間持続

「UP3」のバッテリーは7日間持続するそうです。「UP24」も当初は7日間でしたが、ファームウェアアップデートで14日間に伸びていますので、半減することになります。でも、「UP3」もファームウェアアップデートで改善されるかもしれません。

「UP3」は2015年1月発売予定

ケータイWatchの記事によると、「UP3」の日本での発売は2015年1月で、価格は21,800円になるとのこと。現行の「UP24」より約5,000円高くなります。
僕は現在「UP24」を使用しているのですが、買い替えようか迷うところです。買い替えキャンペーン等で下取りしてもらえたり、中古で「UP24」が高く売れて、差額1万円ぐらいになればポチっといきたいです。

Previous
Next Post »