京都・吉田神社の節分祭で豪華賞品が抽選で当たる福豆を購入

吉田神社の節分祭に行ってきました。僕は今回吉田神社に行くのが10年振りぐらいだったのですが、大量の出店と混雑は昔と変わらない感じでした。今回のお目当てはもちろん「抽選券付き厄除福豆」です。久しぶりに福豆を買って、今年の運試しをします。

吉田神社の福豆は自動車が当たるかもしれない!

吉田神社「抽選券付き厄除福豆」授与

吉田神社の節分祭は、この福豆で豪華賞品が当たることで有名です。賞品は境内に陳列されていますので見てみましょう。

賞品一覧1

自転車や洗濯機、そして大量の酒があります。

賞品一覧2

時計に酒、ダイソンの加湿器に、シャープの50インチテレビ。

そして、自動車!

賞品のトヨタ・ヴィッツ

黄色いトヨタ・ヴィッツ! 当てたい!
まだまだ賞品はあります。

賞品一覧3

自転車が何台か、お食事券10万円分やVISAギフトカード5万円分などの金券もあります。ソファは置き場所に困るかな…

賞品の一覧はこちらに掲載されています。

抽選券付き厄除福豆を購入!

ひと通り賞品を見て物欲を高めてから「抽選券付き厄除福豆」を購入しました。1袋の価格は200円。今回は5袋購入です。

抽選券付き厄除福豆

袋に入った福豆に抽選券が1枚ついてきます。
「抽選券付き厄除福豆」の授与は、2月4日の正午頃まで行われる予定です。

抽選日

抽選は、2月4日午後1時より吉田神社社前で行われます。

当選番号発表

2月8日の京都新聞朝刊のほか、2月5日に吉田神社のウェブサイトでも発表されるようです。

引き換え期間

2月8日〜2月20日午後5時まで。
当選したら引き換えはお早めに。

抽選結果発表が楽しみ!

自動車だけでなく魅力的な賞品がたくさんあるので、どれかひとつ当てたいところです。抽選結果の発表を待ちたいと思います。

吉田神社⇔京都駅の臨時バスが走っていた!

余談ですが、吉田神社からバスで帰ろうとしたところ、吉田神社-京都駅間で臨時の京都市バスが走っていました。

吉田神社行き臨時バス

この臨時バスが走るのは年に2日間だけですが、ちゃんと臨時の方向幕が用意されていますね。経路は206系統と同じく、京都駅から七条通、東大路通を通って京大正門前に到着した後、百万編を経由して出町柳駅前で折り返すようです。
詳しくは京都市交通局のホームページで。壬生寺に向かう臨時バスもあるようです。

京都市交通局:節分に伴う臨時運行について

追記:福豆の抽選結果

5枚の抽選券すべて外れでした…

当選番号一覧はこちら

Previous
Next Post »