2015年チューリップ賞の写真(ブチコ、ココロノアイなど)

2015年3月7日にチューリップ賞を観に行った時の写真をまとめておきます。

ブチコ

ブチコだけでなくて厩務員さんにも注目。ブチコの厩務員さんは、どこかにブチ模様を身につけています。今回は靴でしたね。
後ろでカメラの前に立っているのは、矢野吉彦さんと吉沢宗一さんでしょうか。ウイニング競馬の中継のようです。

ブチコ
ブチコ
ブチコ
ブチコ

騎乗しているのは、初騎乗の武豊騎手です。

ココロノアイ

アルテミスステークスを勝ち、阪神ジュベナイルフィリーズでも3着に入りながら5番人気だったココロノアイ。僕は対抗に推していました。

ココロノアイ
ココロノアイ
ココロノアイ

デビューから2戦は戸崎圭太騎手でしたが、3戦目のアルテミスステークスから横山典弘騎手が騎乗しています。

ノーブルリーズン

新馬戦を勝ってチューリップ賞に臨んだノーブルリーズン。

ノーブルリーズン
ノーブルリーズン

浜中俊騎手が騎乗しました。

クルミナル

新馬戦とエルフィンステークスのパフォーマンスから1番人気に推されたクルミナル。

クルミナル

デビューから3戦続けて池添謙一騎手が騎乗します。

チューリップ賞のレースの模様

直線坂下の攻防

レッツゴードンキが逃げてブチコは2番手で追走。しかし、最後の直線中程でブチコは脱落。

レッツゴードンキを捉えるココロノアイ

粘りこみを図るレッツゴードンキをココロノアイが捉えて1着。
2着には内から追い込んだアンドリエッテが入り、レッツゴードンキは3着を確保しました。1番人気のクルミナルは11着。阪神の重馬場が合わなかったのかもしれません。
馬券の方は、本命レッツゴードンキと対抗ココロノアイの馬連を買っていたものの1,3着。

チューリップ賞の帰りに乗った阪急電車

阪急9300系

雨の鉄道写真もいいですね。

Previous
Next Post »