「日本ダービー仕様オリジナルゼッケン」が届いた!

2015年5月31日(日)の第82回日本ダービーの当日に東京競馬場で申し込んだ、「日本ダービー仕様オリジナルゼッケン」が届きました。

日本ダービー仕様オリジナルゼッケン

このゼッケンは、日本ダービーでしか使われない特別な仕様となっていています。パッと見は、白地に黒文字なので一般レースで使用されるゼッケンのようにも見えますが、金色の刺繍が入っているところが特別仕様です。

好きな馬名・馬番を入れることができて、オリジナルサイズが3,000円、ミニサイズのゼッケンが1,500円でした。せっかくなので、実際のゼッケンと同じ大きさの3,000円の方で申し込み。

好きな馬名・馬番を入れてゼッケンをオーダー!

日本ダービー当日、東京競馬場正門付近の特設ブースで、オリジナルゼッケンの受注が行われていました。詳しくは、JRAのサイトの日本ダービー当日のイベント紹介ページに掲載されています。

「日本ダービー仕様オリジナルゼッケン」販売!

実在する馬名は入れられないとのことでしたが、僕が一口馬主で出資している馬の名前で申し込むことができました。競走馬登録前なのでOKのようです。馬名は「アマルティア」、馬番は募集時の番号である1番にしました。

発送は6月15日頃だったので、約2週間で作成・発送してもらえました。送料は700円かかりましたが、それでも合計で3,700円。お手頃な価格で、記念に作ってもらうのには良いサービスだと思います。常時受け付けしてくれたら、そこそこ人気が出そう。

競馬のゼッケンはどうやって飾るのがいいのかな?

注文して届いたゼッケンの出来には満足しているのですが、どうやって飾ろうか考え中です。サイズは約51cm×約70cmなので、B2サイズの額に入りそうです。

あとは飾る場所確保ですね…

Previous
Next Post »