タンパク質を気軽に摂取できるザバスミルクグレープフルーツ風味を飲んでみた

ザバス ミルク グレープフルーツ風味

ツイッターでザバスのミルクが新発売されたというのを見かけて気になっていたので、近所のコンビニで買ってきました。価格は140円程度で、おまけでランニングシューズケースが付いてきました。

ミルクプロテインが15g入っていて筋トレ後に最適

ザバス ミルク グレープフルーツ風味の栄養成分

ザバスミルクグレープフルーツ風味には、吸収が速いと言われているミルクプロテインが15g含まれています。また、クエン酸も2500mg含まれているので、スポーツや筋トレ後の疲労回復にも効果がありそうです。

ミルクとグレープフルーツの微妙な味わい

家に帰って早速飲んでみました。「ミルク」という商品名がついていますが、飲んだ感じでは牛乳っぽさはあまりなく、グレープフルーツ風味の新しい飲み物という感じがしました。

試しに牛乳と合わせて食べることが多いバームクーヘンを一緒に食べてみましたが、全然合わなかったので、牛乳の代わりに飲むのはやめたほうがよさそうです。さっぱりしたグレープフルーツ風味なので、やはりスポーツや筋トレ後のタンパク質補給として飲むのがよいでしょう。

コンビニで買えて持ち運びしやすいプロテイン

価格が140円ぐらいするので、プロテインと比べるとコストパフォーマンスはあまり良くないかもしれません。しかし、コンビニで買えることや持ち運びしやすいことがメリットです。

日持ちがしないので買い溜めには不向き

プロテインやサプリメントは日持ちがするので、まとめ買いしてる方も多いと思いますが、ザバスのミルクは乳製品なので日持ちがしません。7月9日にコンビニで購入したもので、賞味期限が7月18日でした。10日ほどしか持たないので、買い溜めには向かない点は注意が必要です。

Previous
Next Post »