ハーシェルサプライ「Pop Quiz」購入&レビュー

Herschel Supply Co. Pop Quiz

MacBookを入れても十分な容量があるリュックを探して、ハーシェルサプライのPop Quizを購入しました。購入時の価格は8,400円(税別)。Pop Quizは30色以上のカラーバリエーションがあるのですが、Apple Online Store限定色の「Grey/eBlue」を選びました。届きましたのでレビューしていきます。

Herschel Supply Co. 15インチ Pop Quiz バックパック - Grey/eBlue - Apple (日本)

Pop Quiz Backpack | Herschel Supply Co USA

15時までの注文で翌日到着

袋に入った状態で到着

僕は京都市内に住んでいますが、15時までにApple Online Storeで注文すると、注文日の翌日に商品が到着しました。Amazon.co.jpでは、地域によっては注文当日の配送も可能なようです。 商品は袋に入った状態でダンボール箱に梱包されていました。

ブタ鼻のないシンプルなデザインのリュック

ブタ鼻のないシンプルなデザイン

街では「ブタ鼻」のようなデザインの革が付いているリュックをよく見かけますが、ハーシェルのPop Quizは、「ブタ鼻」が付いていないシンプルなデザインのリュックです。

「Herschel」のワッペン

「Herschel」のワッペン

デザインのワンポイントになる「Herschel」のワッペンが付いています。

仕様

型番と説明書のタグ

商品の型番と説明書きが書かれた紙製のタグが付いています。記載されているサイズは、17"(H)×11"(W)×6"(D)なので、高さ約43cm×幅約28cm×奥行約15cmです。容量は20L。

説明書

説明書きは日本語でも書かれていました。フリース素材の裏地付きのサングラス/アクセサリーポケットがあることや、15インチまでのノートパソコンが入ることが特徴となっています。

ハーシェルサプライPop Quizの保証期間

茶色のタグには「2 YEAR LIMITED WARRANTY」、黒色のタグには、「1 YEAR LIMITED WARRANTY」と書かれています。どちらが正しいのかわかりませんが、とりあえず1年は保証してくれそうです。

ショルダーベルトのメッシュはザラザラしているので注意

ショルダーベルト

ショルダーベルトの体に接する面は、メッシュになっていて蒸れにくいです。ただ、使い始めた頃はメッシュがザラザラしていて、背負ったり下ろしたりするときに腕に傷ができました。半袖で使用する時は注意が必要です。左側のショルダーベルトには、革のタグが付いています。

メインスペース

メインスペース

メインスペースは、手前の赤白のストライプのスペースと、奥の黒のスペースの大きく2つにわかれています。

15インチまでのノートパソコンが入るスペース

黒い方のスペースは、ふわふわのフリース素材で、15インチMacBookなど、15インチまでのノートパソコンが入るようになっています。

12インチMacBookを入れてみた

2015年4月に発売された、新しいMacBookを入れてみました。新しいMacBookは12インチなのでかなり余裕がありますが、特に問題はありません。

スマートフォン用ポケット

右側にはiPhone等を入れるポケットが付いています。ここはケーブルホールの下に当たる場所なので、ここにスマートフォンやオーディオプレイヤーを入れて、イヤホンやヘッドホンのケーブルをケーブルホールに通すことで、プレイヤーはバッグの中に入れたまま音楽を楽しむことが出来ます。
しかし、試しに「iPhone 6」を入れようとしましたが、ケース付きだと入りませんでした。「iPhone 5S」以前なら入ると思います。

スリーブポケットは防水ファスナーがついている

防水ファスナー

このリュックのスリーブポケットのファスナーは、白でデザイン上のアクセントになっているだけでなく、防水仕様になっています。

スリーブポケット

ポケット内側も防水っぽいのですが、どの程度の防水性能かはわかりません。グレーの生地部分は防水でなさそうなので、防水性能については過信しないほうが良さそうです。

フロントポケット内は小さなポケットがたくさん

フロントポケットのファスナー

フロントポケットはのファスナーは、「HERSCHEL」の文字が入っている以外は一般的なものです。動きはあまり滑らかではありません。

フロントポケット内部

スペース内部には仕切りが設けられていて、仕切り部分には3本のペンが差せるポケットや、常備薬などを入れるのに使えそうなファスナー付きのメッシュポケットがあります。仕切りの内側にはプラスチックのフックが付いていますが、使い道を見いだせていません。

上部にはサングラス用ポケット

サングラス用ポケット

このリュックの上部にはサングラス用のポケットがあります。写真ではわかりにくいですが、中はふわふわのフリース素材で出来ているので、サングラスやメガネを入れても傷がつくことはなさそうです。ただ、ハードケースのようにはなっていないので、潰れさないように気をつける必要があります。

サングラス用ポケット内部はフリース素材

サングラス用ポケットを引っ張りだしてひっくり返すとこんな感じ。ふわふわもこもこの素材です。

その他各部の詳細

「Herschel」のタグ

「Herschel」のタグ

背負った時に右側になる側面には、「Herschel」のタグが付いています。

ケーブルホール

ケーブルホール

上部右側には、イヤホン・ヘッドホン等のケーブルを通すためのケーブルホールが設けられています。

メインスペース内のタグ

「Welcome to Herschel」のタグ

メインスペース内側には「Welcome to Herschel」と書かれたタグが付いています。

「Herschel」のロゴが入ったタグ

Herschelのロゴが入ったタグ。

MADE IN CHINA

製造国は中国でした。

カラーバリエーションが多くて人とかぶりにくいリュック!

僕は今までメッセンジャーバッグを使用していたので、ノートパソコンを入れたり荷物が多いと方の負担が大きかったのですが、このリュックにするとかなり楽になりました。15インチまでのノートパソコンが入るので、普段からノートパソコンを持ち歩きたい人にオススメです。
また、カラーバリエーションが多いのもハーシェルのリュックの魅力です。色・柄が多数用意されていますので、お気に入りのものが見つかるでしょう。

ハーシェルサプライはPop Quiz以外にも魅力的なリュックがあります。

Previous
Next Post »