【Mobile Popover】Amazonアソシエイトの新ウィジェットを使ってみた

このブログではAmazonアソシエイトを使用して収益を得ていますが、2015年11月25日にAmazonアソシエイトの管理画面を開いたところ、「Mobile Popover」という新ウィジェットがリリースされていたので早速設置してみました。

スマートフォンのみに表示されるオーバーレイ広告

「Mobile Popover」は、スマートフォンのみで表示されるAmazonアソシエイトのオーバーレイ広告です。ページ内にAmazonへのテキストリンクがある場合に、画面下部に商品広告が自動的に表示され、ウェブサイトを閲覧するユーザーをAmazonのサイトに誘導します。そして、このリンクから購入された場合は、Amazonアソシエイトを通じてサイト運営者に収益が入るようになっています。

設定方法はJavaScriptを置くだけ

「Mobile Popover」の設置方法は至って簡単。
Amazonアソシエイトの管理画面に表示されるJavaScriptをウェブサイトの</body>の直前に挿入するだけです。

どのように表示されるか

スマートフォンで閲覧した場合に、そのページの中で一番上にあるAmazonのテキストリンクが広告として表示されます。表示は15秒間で、15秒経つと画面下に消えます。再度広告を表示したい場合は、右下に残るボタンを押すと再表示されます。

Mobile Popoverで売上30%アップ!?

Amazonによると、アメリカで行ったA/Bテストでは「Mobile Popover」を設置したことで売上が最大30%増加したそうです。このブログでしばらく設置してみて、効果の程を見てみたいと思います。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 23,152
Previous
Next Post »