【太秦その】4種類のポスター「実はすごいぞ!京都学園大学」が登場!

【太秦その】4種類のポスター「実はすごいぞ!京都学園大学」が登場!

京都学園大学のキャラクター、太秦そのちゃんのポスターが京都市営地下鉄の駅に貼られていました。今回は4つの学部・学科別のポスターが作られ、衣装もそれぞれに描かれています。各ポスターの写真を撮ってきましたので紹介します。

太秦そのポスター「実はすごいぞ!京都学園大学」シリーズ

今回のポスターは「実はすごいぞ!京都学園大学」というシリーズとなっています。

【その1】京都のまちが生きた教科書

京都のまちが生きた教科書

着物姿の太秦そのちゃんが描かれたポスターは、人文学部歴史文化学科のPR。背景は京都太秦映画村ですね。

【その2】ハーバードに学ぶっ

ハーバードに学ぶっ

アカデミックドレスを着た太秦そのちゃんのポスターは、ハーバード大学アジアセンターと学術交流協定を結んでいることのPRです。

【その3】好きなスポーツを仕事に

【その3】好きなスポーツを仕事に

走り高跳びをキメる、陸上部スタイルの太秦そのちゃん。健康医療学部健康スポーツ学科のPRです。

【その4】京都の「農」でものづくり!

京都の「農」でものづくり!

ビールを作っている太秦そのちゃん。バイオ環境学部食農学科のPRです。

スポンサーリンク

【おまけ】「公募推薦入試B日程 出願受付開始」ポスター

「公募推薦入試B日程 出願受付開始」ポスター

別の場所には、「公募推薦入試B日程 出願受付開始」のポスターもありました。太秦そのちゃんが出演するCMのカットがフィルム風にデザインされています。YouTubeにはWeb限定CMが公開されています。

今後のポスターにも期待!

これから大学入試シーズンが本格化するので、また新たなポスターが出るかもしれません。また見かけたらチェックしようと思います。

太秦そのちゃんのプロフィールは、京都学園大学のサイトに掲載されています。

太秦その(京都学園大学公式キャラクター) | 京都学園大学

京都学園大学 (2016年版大学入試シリーズ)
教学社
売り上げランキング: 443,527