京都駅前で展示された「CITROEN NEW C3」を見てきた

京都駅前で展示された「CITROEN NEW C3」を見てきた

2016年のパリモーターショーで発表された、「CITROEN NEW C3」の日本国内での展示が2017年4月からスタートしました。東京のシトロエン中央からスタートして、2017年6月まで日本全国のシトロエンディーラーをめぐる形で展示されます。

京都はジェイアール京都伊勢丹とコラボして京都駅前で展示されることになりました。京都での開催は、2017年4月22日(土) ~ 25日(火)です。

ALL NEW CITROEN C3 ROAD SHOW | シトロエン公式サイト

公式サイトをチェックしたところ、事前に申し込むと「NEW C3 3インチミニカー」がもらえるということだったので、申し込んでから京都駅前に向かいました。

京都駅前で展示された「CITROEN NEW C3」

CITROEN NEW C3

京都駅中央口を出て京都タワーに向かって右側、東の方に進んでいくと「CITROEN NEW C3」の展示ブースがありました。展示されていたのは、ホワイトのボディに赤いルーフの「CITROEN NEW C3」です。

CITROEN NEW C3 左側

日曜日でしたが、京都駅前にしては人通りがあまり多くない場所なので、車に興味を持って見ている人はまばらで、ゆっくり見ることができました。夕日が差す中で iPhone での撮影ですが、各部の写真を撮ってきたので掲載します。

運転席

CITROEN NEW C3 運転席からの視界

CITROEN NEW C3 ハンドル

助手席側

CITROEN NEW C3 センターコンソール

後部座席から

CITROEN NEW C3 後部座席からの視界

後部

CITROEN NEW C3 後部

トランクルーム

CITROEN NEW C3 トランクルーム

ホイール

CITROEN NEW C3 ホイール

別の場所では「PEUGEOT 3008」も展示

PEUGEOT 3008

京都駅中央口に近い場所では「PEUGEOT 3008」も展示されていました。こちらの方が人通りが多い場所なので、目に止まりやすかったかもしれません。

スポンサーリンク

プレゼントされた「NEW C3 3インチミニカー」

CITROEN NEW C3 3インチミニカー

事前申込みで頂いたミニカーは1/64サイズでした。3インチということで全長は6cm弱です。

日本に入ってくるのは2017年7月頃というお話

スタッフの方のお話によると、「CITROEN NEW C3」が日本に入ってくるのは2017年7月頃の予定で、初めに入ってくるグループには「アクティブ・セーフティ・ブレーキ」などの安全運転支援装置が付かないということを聞きました。安全運転支援装置が付いた車は、2017年の秋から冬にかけての導入になるそうです。

ミニカーの申込みやアンケート等で住所・氏名を伝えていれば、後日カタログを送付してくれるそうなので、しばらく待ちたいと思います。