キッチンユキの金沢ブラックカレーを食べた【石川県白山市】

キッチンユキの金沢ブラックカレーを食べた【石川県白山市】

金沢カレーの源流の1つ、キッチンユキの金沢ブラックカレーを食べに行きました。キッチンユキのカレーは、金沢カレーの中でも色が黒いことから「金沢ブラックカレー」と呼ばれているそうです。

トンカツカレーライスを注文

金沢ブラックカレー(トンカツカレーライス)

見た目は他店の金沢カレーと大きな違いはありません。金属の皿にライスを盛り、トンカツとキャベツを載せ、ドロッとしたルーがかけられています。
食べてみると和風な旨味があり、他店との違いが感じられます。トンカツカレーですが、ルーの中にも肉が入っていました。
辛さは控えめで舌がヒリヒリするようなことはなかったので、辛いカレーが苦手な僕には嬉しいポイントでした。今まで食べた金沢カレーの中で一番好きです。

スポンサーリンク

キッチンユキの店舗情報

キッチンユキの看板

住所:石川県白山市幸明町331-1
電話番号:076-275-5946
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
公式サイト:http://kitchen-yuki.co.jp/

アクセス

国道8号線金沢バイパス沿い、アピタ松任店の向かい側。
JR金沢駅から車で約21分。
JR松任駅から車で約6分、徒歩で約21分。

メニュー

キッチンユキの主なメニュー

金沢ブラックカレーの他にも「ハントンベーキライス」や「玉子野菜スパゲティ」などの看板メニューがあるので、また今度食べに行きたいです。