NICKELBACK in Osaka Zepp Namba 2015/06/02

NICKELBACK in Osaka Zepp Namba 2015/06/02

2015年6月2日(火)、Zepp Nambaで行われた「NICKELBACK No Fixed Address Tour」に参加してきましたので、ライブレポしていきます。

NICKELBACKを聴き始めてから5年ぐらいになりますが、ライブは初参戦です。そういえば海外アーティストのライブも初です。あまり勝手がわからないまま行ってみました。

物販ではTシャツを購入

開演15分前ぐらいに会場に到着。

会場内でグッズが販売されていて、Tシャツが4種類ぐらいあってすべて3,500円でした。とりあえず記念に1着購入。

NickelBack Tシャツ・前

NickelBack Tシャツ・後

僕は普段TシャツならMサイズかSサイズを買うのですが、今回はサイズを合わせてみたところSサイズで良かったです。アメリカサイズで考えればいいと思います。

スポンサーリンク

フロアへ入場、そして開演

開演5分前ぐらいにフロアへ向かうと、すでに中は満杯で入りきれないような状態でした。

しかし、ジャスト19時で開演になると人混みが少し前に進んで中に入ることができ、1階左端の中程、ステージまで10mないぐらいの位置になりました。

セットリスト

NICKELBACK June 2 2015 Osaka
1.Million Miles an Hour
2.Something In Your Mouth
3.Photograph
4.Hero
5.Gotta Be Something
6.Far Away
7.Edge of a Revolution
**Beer – Master of Puppers [Metallica] / Walk**
8.Too Bad
9.Wanted Dead Or Alive [Bon Jovi]
10.Someday
11.Animals
12.Moby Dick [Led Zeppelin]
**Drum Solo**
13.She Keeps Me Up
**Journey Sing Along**
14.Rockstar
15.When We Stand Together
16.Figured You Out
17.How You Remind Me
————————-
18.Everlong [Foo Fighters]
19.Burn It To The Ground

アルバム「No Fixed Address」からだけでなく、過去の人気曲やカバーも織り交ぜてくれました。音量はかなりの爆音でしたが、各パートバランスよく鳴っていて良い感じでした。

MCは基本的に英語だけど、チャドが「アリガトゴザイマース!」「オオキニ!」「カンパーイ!」を何回も使っていました。

また来日公演してほしい

最近アツいライブを観てないなーと思っていたのですが、今回のNICKELBACKのライブはめちゃくちゃアツかったです。

また、来日公演があれば観に行きたいです。