THE PREDATORS at なんばHatch ROCK’N’ROLL PANDEMIC TOUR

THE PREDATORS at なんばHatch ROCK’N’ROLL PANDEMIC TOUR

なんば Hatch で行われた、THE PREDATORS の3年ぶりのライブ「ROCK’N’ROLL PANDEMIC TOUR」に参加してきました。数年おきの活動の THE PREDATORS も10周年。僕はファーストアルバムから聴いていますが、THE PREDATORS のライブは初参戦。

それでは、ライブレポートです。

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥5,372 (2024/03/19 17:45:44時点 Amazon調べ-詳細)

MCの話題

JIROくんの髪色が高級な栗饅頭みたい

山中さわおさんが、「JIROくんの髪の色が綺麗だ」という話から「美容師にどうやって発注しているんだろう?」という疑問が生まれ、髪色・髪型が「高級な栗饅頭みたい」ということで爆笑になりましたw

山中さわお・マッサージが好きな話

山中さわおさんはマッサージが好きでよくマッサージ店に行くそうです。

マッサージには色々なタイプがありますが、山中さわおさんが好きなのはウットリするタイプのアロママッサージ。大阪で行ったお店は、自前のパンツの上にスウェットのようなパンツを履くスタイルだったのですが、先日行ったお店は自分のパンツを脱いで紙パンツを履くスタイルでした。そこで出てきたのは、横が紐で後ろがTバックの面積が小さい紙パンツで、恥ずかしながらも施術を受けたそうですw

しかし、2回目に同じお店に行った時にはトランクスタイプの紙パンツが出てきて「おかしいな」と思ったら、前回はどうやら女性用のパンツだったらしいwww で、店員さんも言い出せずにそのままになったのではないかとのことw

スターのおこぼれ

ライブの曲間にはJIROファンが「JIROー!」って叫んでたのですが(GLAYのライブでは普通のこと)、the pillows のライブでは曲間はシーンとするそうです。でも THE PREDATORS のライブでは「JIROー!」だけでなく、「さわおー!」「高橋ー!」という掛け声もあります。

「バンドに1人スターがいるとおこぼれがもらえる」というお話でした。声の割合的にはJIRO7割、さわお2割、高橋1割ぐらいでした。

あーん!誰だかわかんない!

仙台だったかのライブの時に会場に入るとき、入り待ちのファンに車を囲まれたそうですが、スモークフィルムの貼ってある車で社内が見えないようになっていたのですが、その時にファンが発した言葉が「あーん!誰だかわかんない!」www

さわおさん的には今年1番、人生でも2番に入る言葉だそうですw

スポンサーリンク

セットリスト

  1. Nightless City
  2. SHOOT THE MOON
  3. BRAIN CALLY
  4. TRIP ROCK
  5. Smoky Surf Shop Boogie
  6. WALK ON THIS WAY!
  7. Monster in my head
  8. Risky Revolution
  9. Crazy Babar
  10. LAID BACK BOY’S BLUE
  11. ROCK ‘N’ ROLL LAY DOWN
  12. Bite And Fight!
  13. Tyrant
  14. Trinity(新曲)
  15. Hurry up! Jerry!
  16. 爆音ドロップ
  17. WILD TIGER
  18. This world

アンコール1

  1. START!
  2. Typhoon Jenny

アンコール2

  1. LIVE DRIVE

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥5,372 (2024/03/19 17:45:44時点 Amazon調べ-詳細)